2008年6月6日金曜日

ViZiMO 完成形




トランスレートを「超強調」という意味でとろうと始めたViZiMOでした。
が、私の頭は途中から「物を投げる」以外に考えられなくなりました…。

結果、はたから見れば面白いけど、実際にあったら迷惑な空間となりました。
いろんな場面を作りすぎて、まとまりがなくなってしまった感が否めません。
かる~く見て、かる~く笑ってください。


基本的に、「摩擦0・反重力・反発率100・普段重たいものが超軽い」
を使って、アクションが起きるようになってます。

作ってみて感じたのは、ぱっと見るとどこにでもある普通の空間なのに、物理法則の値を少し変えるだけでこうも現実とは変わってしまうのかということです。
地球ってちゃんと住みやすいようにできてるんですね笑


ゲーム仕立てに出来れば面白かったかなと思うんですが、とりあえずアップできる状態になったのでよかったです。


ここ1週間プレハブにこもり、1日何時間もパソコンとにらめっこしてきました…。
前日は初めて学校に泊まりこみでこれを作りました…。最後はテンションがちょっとおかしくなりました笑

みなさんほんとにお疲れ様でした!!m(_ _)m

1 件のコメント:

scio さんのコメント...

ムービーの使い方とか、見せ方が面白くて楽しめました。
これをvizimoでやってみたらどうなるのかなぁ。
なんて、興味がわきました^^
今日のプレゼン、お疲れさまでした。